青森県八戸市/くら寿司さんの11月17日から開催の『まぐろとのどぐろフェア』に行って来ました。

〈青森県八戸市湊高台〉
今回はくら寿司さんの『まぐろとのどぐろフェア』に行って来ました。

(訪問日2023.11.17)


場所は
くら寿司
青森県八戸市湊高台1丁目11−33
https://maps.app.goo.gl/99xPtMKbx5yCEfJE7?g_st=ic


メニューは



11月13日に放送された『帰れま10』のランキングも参考に食べて来ました。


ふり塩シリーズ
ふり塩シリーズを醤油で食べようとしていると、嫁から「ふり塩で食べるんじゃないの?」と指摘を受けレーンを回っているふり塩をゲット。

ふり塩熟成大とろ
口でとろけますね。初めてお塩で食べますが、トロの脂本来の味を楽しめます。

ふり塩熟成中とろ
大とろ、中とろ、まぐろの中では個人的には1番美味しく感じました。

ふり塩熟成まぐろ
帰れま10ランキング1位なだけあって美味しいです。赤身の美味しさがふり塩で引き立ちますね。


軍艦シリーズ
本まぐろのねぎまぐろ
色が少し黒っぽく見えましたが、さすが天然本まぐろです。ねぎとろと違い、脂のしつこさがなく、適度な脂が乗っていて美味しかったです。

数の子松前漬け
やや水っぽさと泡立ち感が気になりますが、味は松前漬けですね。もう少し数の子のプチプチ、コリコリ感があればいいのですが、115円を考えると限界ですかね。

うなとろ
115円で食べれるうなぎ〜。


大葉シリーズ
秋鮭いくら
大葉の味が強いので、少しもったいないですね。いくら自宅は小粒で柔らかくて美味しかったです。

えんがわ
個人的にえんがわは好きなので、今回のフェアとは関係ないですが食べちゃいました。


牛さしとろらーめん
これは美味しい。牛骨スープのコク、旨み、マイルド感、オススメです。

このお肉がたまりませんね。口でとろけちゃうやつです。

麺は太麺で柔らかめですが喉越しがいいです。

まぐろを食べに来たのに、ラーメンが美味しくてスープまで完食しちゃいました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村