青森県八戸市/横浜ラーメンちとせ家さんのネギ塩ラーメンとバターご飯セットを食べて来ました。

〈青森県八戸市類家〉
今回は横浜ラーメンちとせ家さんのネギ塩ラーメンとバターご飯のセットを食べて来ました。

(訪問日2024.1.7)


場所は
横浜ラーメンちとせ家
青森県八戸市類家4丁目1−5
https://maps.app.goo.gl/VBJemQZzzxbEhbei8?g_st=ic


メニューは


国道45号線を走っていると、ネギ1本を使ったラーメンの看板がいつも気になっていたので、今回は食べに来てみました。


ネギ塩ラーメン
どんぶり一面にネギが盛られた美味しそうなラーメンが着丼しました。

スープうまっ!クリーミーと表現するか、コクがしっかりしていると表現するか迷いますが好きな味です。

麺の硬さを聞かれたので、硬めで注文しました。
太麺で食感がしっかりしています。

熱が入って甘みが引き出されたネギ

少し辛みがあってシャキシャキ食感の葉の部分

チャーシューは少しスープに沈めて温めると柔らかくて美味しいです。

セットのバターご飯です。

バターをまんべんなくご飯に塗っていきます。

ネギと一緒に食べるとスープのコク+バターのコク+ネギ=うまい!

バターご飯をスープに入れても美味しかったですよ。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村