青森県十和田市/馬肉料理 吉兆さんの馬肉なべとさしみ定食を食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今回は馬肉料理 吉兆さんの馬肉なべとさしみ定食を食べて来ました。

(訪問日2024.3.22)


場所は
馬肉料理 吉兆
青森県十和田市西三番町15−4
https://maps.app.goo.gl/e2xfzDUzZ9m9dQpe7?g_st=ic


メニューは



この他にも鍋の具材の単品などがありました。


馬肉なべさしみ定食
吉兆さんの馬肉なべはすき焼き風のスタイルみたいです。

野菜に火が通ったら食べごろです。と説明がありました。クツクツといい感じになって来ました。

馬肉なべのお肉です。

すき焼き風に卵にお肉をくぐらせて頂きます。
うま〜い!

野菜達も味噌ベースのタレに馴染んで美味しくなっています。

これは何かわかるかな?
せんべいです。

馬刺しが前回来た時よりもグレードアップしてました。

※その時の状況によって、部位等は多少異なると思うので、こんないい日もあるよって感じで参考程度でお願いします。

うま過ぎです。とろけちゃいますね。

生姜を乗せて食べましたが、勿体ない。臭みも無いお肉は生姜無しで食べた方が美味しいです。


十和田馬肉屋
前回来た時に隣のお店で、同じお肉が食べれると聞いていたので、お土産を買いに来ました。

今回は4種類の馬刺しがあったので、4種類を50gづつで注文してみました。
味比べが楽しみぃ〜!

※来店時の料金なので、変更になる可能性があります。参考程度でお願いします。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村