青森県八戸市/【移転オープン】5月21日にととや烏賊煎さんがオープンしました。

〈青森県八戸市六日町〉
今回は5月21日に移転オープンしたととや烏賊煎さんに行って海鮮料理を食べて来ました。

(訪問日2024.5.21)


場所は
ととや烏賊煎
青森県八戸市六日町22
https://maps.app.goo.gl/RrA9Aw8QHsg2jN3p7?g_st=ic


メニューは



本日は活イカがありませんでした。お店のInstagramを見てると活イカ情報がよく載っているので、活イカが食べたい方はチェックしてみて下さい。


いかゴロ焼き
ん?シーフードカレー?間違った?
これがととや烏賊煎さんのいかゴロ焼きです。

うまっ!カレーじゃなくイカの腑の味がしっかりしていて、生臭みもなく美味しいです。

店員さんからご飯と汁を混ぜて食べるように言われた混ぜてみました。

ピリ辛で美味しいです。

イカの身も美味しいですね。ちょっと高いかなぁと思ったけど、その分の美味しさがありました。


海鮮サラダ
4種類のお刺身が入っていました。


鮪握り(3貫)
中トロと赤身です。中落ちはサービスで出してくれました。


お通し(660円)
お通しは2皿でした。特に大根と上に乗っている大根が美味しかったです。


本当は活イカ目当てだったので、また行ってみたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村