青森県八戸市/酒と料理Mockさんで美味しい料理を食べて来ました。

〈青森県八戸市鳥屋部町〉
今回は酒と料理Mockさんで美味しい料理とお酒を楽しんで来ました。

(訪問日2024.5.27)


場所は
酒と料理Mock
青森県八戸市鳥屋部町1−14
https://maps.app.goo.gl/ZaDyPebvPowxRT3c8?g_st=ic

平日なのに予約で満席でした。今回は事前に先輩に予約してもらってたのでセーフです。


メニューは


メニューの内容や料金は変更になる可能性があるため参考程度でお願いします。


お通し
お通しは蓋付きの箱に入っていて、蓋が開けられる時のワクワク感がありますね。


真ガキのレモン泡ソース
お店のInstagramを見ていて今回絶対に食べたいと思った料理がこの真ガキのレモン泡ソースです。

うま〜い!牡蠣の旨み、レモンの酸味、泡の優しい口当たり、最高です。


刺身盛(特上)
八戸産の生うに付きです。

大トロは細かいサシが入っていて、美味しかったです。


イカ墨クリーム天ぷら
イメージのつかない料理を発見。イカ墨クリーム?

勝手に甘いクリームを使用したデザート天ぷらをイメージしていましたが全く違いました。ホワイトソースにイカ墨を入れて黒くした感じですかね。
外はサクッと、中はふんわりしていました。


水ナス刺
水ナスはえぐみがなく、ほんのりフルーツのような甘みがあります。


ローストビーフのつまみ
塩とワサビで食べるローストビーフが美味しかったです。


黒豆ハニーチーズとパン・デピス
パン・デピスとは香辛料が入ったパンを意味するみたいです。Mockさんのパン・デピスは1度食べて欲しいですね。食べた時の鼻を抜ける香辛料の爽やかな香りが凄いです。癖になる味でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村