メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

八戸の二郎系ラーメン勝手にランキング

二郎系ラーメンとは(WEB辞書より)
ラーメン屋「ラーメン二郎」を典型とするラーメンの系統を指す言い方。二郎系ラーメン。面は極太のわしわし麺、その麺を覆い尽くすほどモヤシ等の野菜が山盛りに盛られ、ニンニクや背脂などのトッピングを任意に選べる、といった点をおおむね共通の特徴とする。ラーメン二郎は元祖に位置づけられ、二郎系は二郎の触発されたという意味で「二郎インスパイア系」と呼ばれることも多い。



総合1位は豚まる

二郎系の定義通りのラーメンで、味も見た目も素晴らしいラーメンです。

www.aomori-life.com



豚部門1位は極肉麺たいし

チャーシューというより、半生のようなローストポークが本当に美味しい。肉の味を最大限に出してて最高
www.aomori-life.com



麺部門1位は豪ーめん

二郎系ラーメンの麺としては邪道だけど、個人ランキングなので、アゴのダメージがないここの麺を1位にしました。
極太麺ではなく、かん水を使ったような黄色い麺は普通の味噌ラーメンって、言われますね(笑)

www.aomori-life.com





スープ部門1位は夢幻

辛ネギと味噌の相性が良くて美味しく感じたのか、二郎系ファンには邪道ランキングと言われそうだけど、個人ランキングなのでゴメンなさい。
www.aomori-life.com



二郎系ランキングに
おいらせ町のラーメンショップ、ラウドを入れるか迷ったけど、八戸だけの二郎系ランキングにしちゃいました。
ラーメン二郎を食べたことが無い人間のランキングなので、写真を見て美味しそうなお店に実際に行って食べてみて下さい。



スポンサーリンク

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村