まる井でこく煮干し中華

〈青森県八戸市根城〉
今日はまる井でこく煮干し中華を食べて来ました。

煮干しラーメンの有名店なので昼時は駐車場が満車でした。3軒離れた床屋が第2駐車場になってるので、そこに駐車。

メニューは

そんなに多くはないですが、ほとんどの人が、こく煮干し中華を注文していました。
淡雪塩あんかけ中華が新発売となってました。


今日の煮干しは
千葉産 青口煮干し
八戸産 平子煮干し
広島産 白口煮干し


時期の美味しい煮干しを使ってるのかな?


ライスお代わり自由で100円
炊飯器の隣にはふりかけが10種類くらいあって、自由にかけれるそうです。今日は13時に行って、ライスが売り切れでした。


こく煮干し中華の味は煮干しですね。スープが濃くて麺が見えない。一口目はガツンと煮干しがくるけど、後からコクとマイルド感が出てくる美味しいスープです。
麺は食感のいい中太ストレート麺かな?


次回は新発売の淡雪塩あんかけ中華とごはん食べ放題をしてみたいですね。



スポンサーリンク






レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村