メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

津軽の酒処わたみで夕食を食べて来ました。

〈青森県弘前市〉
今回は津軽の酒処わたみで夕食を食べて来ました。


場所は
青森県弘前市駅前町6−3
津軽の酒処 わたみ 弘前店
050-5282-5689
https://goo.gl/maps/Wdgkn2mFdbGVvnLz5


メニューは



※この他にもメニューはたくさんあります。


お通し
お通しの野菜のみずみずしい感じが伝わりますかね?

かぶもごろっとしていますが、新鮮でとても美味しかったです。


鮮魚の階段盛
最初は限定10食のお刺身定食を食べようと思い入店しましたが、店員さんから鮮魚の階段盛がオススメと説明があり、酢飯と海苔も付くのことで、コチラに決定!

お刺身は5種類、3切れづつきます。

運ばれてくると、本鮪のトロがめちゃくちゃ美味しそうです。

せっかく、酢飯と海苔もあるので手巻きにしちゃいました。

サーモンも脂が乗っていて美味しかったです。


やきとり5本盛
やきとりは塩とタレを選べ、塩を選択。コチラも美味しかったです。


店内には津軽三味線が流れ、青森県らしい雰囲気の店内になっていました。お店は全国チェーンの和民グループのようですが、料理は青森県の郷土料理など、青森県に特化して全く雰囲気が違うので是非行ってみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村