メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県むつ市 ボリュームが半端ないあらそばの味噌ラーメン

〈青森県むつ市〉
今日はあらそばで名物の味噌ラーメンにチャーシューをトッピングして食べて来ました。


場所は
青森県むつ市大湊新町22−7
あらそば
0175-24-2423
https://goo.gl/maps/G6Wf9tmn15PqeRGu5

※営業時間は7:00〜です。
駐車場は店の前にありますが、大きい車だと前が少し道路にはみ出る可能性がありそうです。


メニューは

写真にはないですが、壁に新しいトッピングとして背脂が登場と張り紙がされていました。


味噌ラーメン(普通)900円
+チャーシュー3枚(200円)

着丼するとボリュームにビックリです。これで普通サイズです。大盛りはどんなん出て来るんでしょう。

チャーシューの裏にはもやしの山が隠れています。二郎系じゃなく、普通の味噌ラーメンだけど、もやしの量が半端ないです。

スープは味が濃いめで、味噌本来の味が表に出ている感じです。

チャーシューは3枚で200円ですが、このサイズは凄い。チャーシューがスープで温まるとやわらかくておいしかったです。量を食べれる方にはオススメのトッピングです。

麺は中太になるのかな?

個人的には味噌ラーメンにはニンニクを入れたい人なので、テーブルの調味料を見たけど自家製ラー油しか無かったです。

メニューには自家製ラー油を入れて食べるのがオススメと書いていたので、テーブルの上にある自家製ラー油を入れてみました。
辛みも出ますが、ラー油の風味も出て、これはこれで美味しかったです。

量で言えば、二郎系を食べるつもりで注文しないと、残してしまう量でした。今回はギリギリ完食できました。(笑)


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村