【新店舗情報】ラーメンめじゃあの情熱のバラとしあわせ飯

〈青森県七戸町〉
今日は7月にプレオープンして、8月から本格的に営業を開始したラーメンめじゃあ情熱のバラしあわせ飯を食べて来ました。


場所は
ラーメンめじゃあ
青森県上北郡七戸町寺裏13−40
https://goo.gl/maps/jvQCMrHBrdSSFTP88

営業時間
10:30〜14:30
不定休


メニューは



ネーミングとかが面白いですね。ほいどセットって伝わるかな?『ほいど』は津軽弁で『欲張り』の意味です。


情熱のバラ並(900円)
ラーメンの上に薔薇が咲いたかのようなチャーシューです。

動物系を一切使わず、煮干しとこんぶのスープのようです。

麺は原田製麺所さんの多加水中太手もみ麺を使用。細麺に変更することも可能のようです。

豚バラチャーシューも美味しかったです。

店内に美味しい食べ方として、ブラックペッパーをズッパど(津軽弁でたっぷりの意味です。)かけて食べると書いてたので、後半はブラックペッパーをかけていただきました。


しあわせ飯(350円)
豪華ですごいボリュームです。

味付けネギがいいですね。

煮玉子の黄身の部分100点です。とろ〜り濃厚でした。


店名の由来は食べた人が「めじゃー!」って思わず言うほど美味しいラーメンを目指すところから来てるそうです。

七戸みそやとんにぼなども食べてみたいので、また来たいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村