岩手県野田村/お食事処十府ヶ浦さんでホヤラーメンを食べて来ました。

〈岩手県野田村〉
今回はお食事処十府ヶ浦さんでホヤラーメン炙り〆鯖丼を食べて来ました。

(訪問日2023.5.28)


場所は
お食事処十府ヶ浦
岩手県九戸郡野田村野田第19地割111
0194-78-2532
https://maps.app.goo.gl/8nQwA9GFxphgCAxw9?g_st=ic


メニューは


※夏季限定の冷やしホヤラーメンはもう少し暑くなってきたら始めるとのことでした。


ホヤラーメン(850円)
シンプルにホヤ、大葉、ワカメが乗ったラーメンが着丼しました。

スープは透き通っていて、塩味にホヤの風味がプラスされたホヤ好きにはたまらない味になっていました。

麺を啜るとホヤの風味が鼻を抜けていきます。

メインのホヤです。

ホヤの苦味がやや強いかな?

お店の口コミだと夏季限定の冷やしホヤラーメンが美味しいと書いてる人がいるので、夏になったら再度食べに来たいと思います。


炙り〆鯖丼(850円)
丼には味噌汁が付くみたいですが、どうするか確認されたので、今回は味噌汁なしにしました。

〆鯖の下には海苔ではなく、おいなりさんの刻みが敷かれています。

炙ると旨味がアップして美味しいですね。


昔は野田村が遠く感じましたが、久慈道が出来てから、八戸から1時間もかからずに着けるので、ドライブしながら是非食べに行ってみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村