2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸のB-1グルメせんべい汁を八食センター食べてきた。

今日は八戸のB-1グルメせんべい汁を食べに八食センターに行って来ました。八食センターと言えは八戸の食はここにありと言われるくらい、魚、肉、野菜、お酒など地元の食材が揃っています。八戸にも新幹線が来てからは八食センターも観光名所入りしてしまい、…

塩味のすいとんが超おいしい八戸の浜膳

今日は水産会社が経営する海鮮酒房 浜膳に行って来ました。浜膳はニジマスのあらいとニジマスから出汁を取った塩味のすいとんが美味しいやま文の系列店になります。 最近は店舗も増やし、お店4店舗と仕出し1店舗になってました。 さて、本題の浜膳の情報です…

八戸のキタナシュラン?かどこ

今日は八戸のはずれにあるホルモン『かどこ』に行って来ました。行き方は八戸からだと櫛引八幡宮前を通って、南部町に向かって走ると右手側に見えてきます。駐車場はお店の向かいの砂利の駐車場になります。何年か前に行った際はテーブルはベタベタしてるし…

イオンでお得に買い物(八戸編)

イオンの株主になり4年が経ちました。安いのか高いのか分からないまま田向イオンに絞って買い物をしています。イオンをお得にするためには イオンの三種の神器 1.イオンカード 2.イオンアプリ 3.オーナーズカード が必要かなと思います。 イオンカードでWAON…

八戸唐揚げ戦争勃発。からあげ屋さんvsおがる商店

今日は昨日オープンしたばかりのおがる商店に行ってきました。ビックハウスの隣で以前のラーメン魚群の跡地です。昨日はお店の外まで並んでましたが、今日は店内で収まる程度の混み方でした。おがる商店をネット検索をしてもヒットしないので、チェーン店な…

1キロのトルネード蕎麦を食べれるのは八戸の悦中庵

八戸のデカ盛りのお店では有名な悦中庵でランチをしてきました。入り口の看板には定休日は付いてないですが、毎週月曜日が定休日になっているようです。 メニューも色々あって、メインは蕎麦ですが、丼物、定食、ラーメン、カレーなどもあります。蕎麦屋さん…

1杯のラーメンに中華の定番が入っている八戸の熊八珍

30年以上やっているため八戸に住んでいる人なら誰でも知っている熊八珍。中華を中心に定食やセットが食べられます。 本当にメニューが豊富ですが、メニューによっては突っ込みどころがあるものも。今日の注文は八珍ラーメンセット1160円 これは八珍ラーメン…

定食の穴場は八戸フェリーターミナル

八戸と苫小牧をつなぐ八戸フェリーターミナルは、フェリーを使わない人はなかなか来ることがない場所です。でも、ここの定食が以外に美味しんです。 フェリーターミナルに入ってすぐに左手側の階段を登るとレストランの看板が見えて来ます。 レストランは無…

「ご飯の量ハンパないって」野辺地の定食屋『舟宿』

今日のランチは野辺地に行って、ハンパなく盛られたご飯が名物の舟宿さんに行ってきました。 お店の真後ろが海なんですが、今日の青森県内は防風、高波で景色は全く駄目でした。 ここは定食がメインですが、定食のご飯の量がハンパない。カツカレーは洗面器…

八戸で1番安い食堂 かわら

今日の昼食は八戸で一番安い食堂『かわら』にやってきました。場所はパチンコひまわりの裏の川沿いあります。 写真で見て分かるように、駐車場はなく、お店に入るためには小さな橋を渡らないとなりません。そのため、コンクリートと崖のスレスレに皆さんは駐…

むつ市 むつ湾の釣りとプチ旅

いつもなら、定食を食べてましたが、むつ市のスーパーに入ったら、八戸では見たことがない惣菜があったので、惣菜でランチをしました。 味の感想は、しょっぱい(笑)定食を食べた方が良かったかな・・・。 むつ市に来たついでに、本州最北の線路を見て来ま…

八戸 定食 唐揚げが有名な南国

今日は八戸東高校近くにある南国に行って来ました。南国は唐揚げが有名で、八戸の中心街のスナックに配達してくれるので、若い時は結構食べましたね。 18時のオープンに合わせて行き、駐車場がないので、お店の前に路駐させてもらいました。 お値段は安い訳…

海なし県のいくら ヤマメの卵

今日は長野県から出張で来てる人からの差し入れでヤマメのいくらを頂きました。 サーモンのいくらより小粒ですが、美味しく頂きました。

水産会社が経営する八戸の定食屋『和こ』

今日のランチは湊にある和こに来ました。朝6:30から開店しているお店です。 朝早くから開店しているため、フェリーなどで早い時間に八戸に着いた旅行客にも人気のあるお店です。 和こは水産会社が経営しているため、メニューは刺身、焼き、フライなど季節の…

階上 定食 小鉢の数がすごいトライアングル

今日は階上のトライアングルでランチしてきました。 野菜炒め定食950円 ラーメンやチャーハンなどは500円〜700円 定食やセットメニューは800円〜950円 小鉢がいっぱい付いてきて、ご飯も1合くらいくるので、満腹になること間違いなしです。 にほんブログ村

八戸 インドカレー おススメのウサブ

今日のランチはウサブです。 ランチで1000円前後です。 スープとサラダ、それからメインと時間がかかるので、仕事の間のランチだと少しきついかな。 でも、ほうれん草のカレーが大好きなので、休日のランチに来てしまいます。 今日も辛口のほうれん草カレー…

八戸 中華 コスパ最強の美味鮮

ランチのコスパ最強 今日のランチは エビマヨランチ680円+スープをラーメンに変更するのに100円かかるので780円でこのボリュームです。 エビチリやエビマヨの衣が少し厚いのが残念ですが、この値段でこのエビの量はお得です。 夜の定食もお得! にほんブロ…