2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しおでのえんぶりラーメン

〈青森県八戸市新井田〉 今日はしおでのえんぶりラーメンを食べてきました。 しおでの詳細が気になる方はポチッと! ↓ 八戸の『しおで』で冷やし中華 - メガネ先生の日記※料金に変更があり、100円程度値上がりしてあますので、ご注意下さい。 えんぶりラーメ…

本格カレーでカレーパン

今日は本格カレーでカレーパンを作ってみました。 準備 玉ねぎ中玉:1個 トマト:約200g クミンシード:ひとつまみ クミン:1.5g コリアンダー:1.5g ターメリック:0.5g カエンペッパー:0.5g 塩:味をみながら適量 胡椒:味をみながら適量 にんにくチューブ:少量 し…

麺屋雅の鶏中華そば

〈青森県八戸市新井田〉 今日は麺屋雅の鶏中華そばと厚切り豚バラチャーシュー丼を食べて来ました。 前回の濃厚鶏そばとレアチャーシュー丼の詳細はこちら ↓ 麺屋 雅の濃厚鶏そばとレアチャーシュー丼 - メガネ先生の日記 ・鶏中華そばは鶏だしのあっさり中…

龍苑の味噌チャーシューメン

〈青森県八戸市高州〉 今日は龍苑の味噌チャーシューメンと半チャーハンを食べて来ました。 場所は下長ユニバースを八太郎方面に車で3分くらいの所にあります。 メニューは 今日はラーメン屋と違い中華料理店は定食などメニューが一気に増えるので、悩みも増…

麺屋一代の極太にんにく醤油

〈青森県六戸町犬落瀬〉 今日は麺屋一代の極太にんにく醤油を食べてきました。 場所はおいらせ町のパチンコダイナムと一匹狼の間を六戸方面に5分〜10分くらいまっすぐ行くと着きます。 お店自体にラーメンの写真などが貼られて目立っているため、すぐに気付…

ゆめやの味噌カレー牛乳ラーメン

〈青森県三沢市下久保〉 今日はゆめやの味噌カレー牛乳ラーメンと半チャーハンを食べて来ました。 場所は三沢空港から1キロくらいの飲食店が沢山ある場所です。 メニューは 味噌カレー牛乳ラーメンは青森市のB級グルメで、カップラーメンになるなどお土産と…

グランドサンピア八戸のホリデーランチ

〈青森県八戸市白山台〉 今日はグランドサンピア八戸のホリデーランチを食べて来ました。 場所は八戸インターの出入り口の近くになります。 メニューは 平日のランチは900円(税別) ホリデーランチは1500円(税別) ※ホリデーランチには入浴券付きです。1階…

十和田湖冬物語2020

〈青森県:十和田湖〉 今日は十和田湖冬物語に行ってきました。 今までは2月1日〜月末までの開催でしたが、 今年は中国の春節(1月24日〜1月30日までの大型連休)に合わせて、多くの中国の方にも知ってもらおうと1週間早めての開催のようです。 今年の開催は …

麺太郎の丸どり塩チャーシューメン

〈青森県おいらせ町〉 今日は麺太郎の丸どり塩チャーシューメンとあんかけ餃子を食べてきました。 場所は下田中学校の前にあります。 メニューは メニューは本当にたくさんあります。この他にも定食や単品のコロッケや唐揚げ、餃子だけでも10種類ぐらいあり…

てん◯の鍋焼きうどん

〈青森県八戸市日計〉訪問日1月22日 てん◯の鍋焼きうどんを食べて来ました。 場所はマエダ日計店の敷地の隣にあります。 メニューは てん◯は営業時間が22時までとなってますが、19時過ぎに行ったら、麺がなくなったと貼り紙がされていましたが、1人分だけあ…

麺屋一翔の京都背脂醤油ラーメン

〈青森県八戸市下長〉 今日は麺屋一翔の京都背脂醤油ラーメンとローストポーク丼を食べてきました。 場所は下長のマツモトキヨシやカインズの向かいになります。 メニューは 初めてのお店で、ネット検索もしないで入店してしまったので、何を食べるか迷いま…

凪で夕ごはん

〈青森県八戸市白銀町〉 今日はあそびゴコロ凪居酒屋で夕ごはんを食べて来ました。 これがお通しです! 場所は八戸工大一高校の職員駐車場の向かいになります。 メニューは お通しが刺身盛り状態で、お洒落に出てきます。メニューもユニークなネーミングにな…

in EZOの八戸限定豪華盛(こぶ塩)

〈青森県八戸市類家:プレミアム ラーメン〉 今日はin EZOの八戸限定豪華盛こぶ塩味を食べてきました。 場所は類家のpremiumラーメンin八戸で行っています。in EZOは今月だけの出店なので残り10日になりました。 メニューは 夜は週替わりで限定ラーメンをだし…

豪ーめん(尻内店)のとろ辛玉ねぎ中華

〈青森県八戸市尻内〉 今日は豪ーめんのとろ辛玉ねぎ中華を食べてきました。 場所は八戸駅近くのよこまちストアの向かいになります。 メニューは 今日は八戸•久慈限定メニューのとろ辛玉ねぎ中華を食べて来ました。辛さは5段階から選ぶことが出来るので、レ…

オールウェイズの塩煮干し中華そば

〈青森県青森市野尻今田〉訪問日1月17日 青森市のオールウェイズで塩煮干し中華そばを食べて来ました。 場所は青森高等技術専門学校の裏にあります。 暖簾は出てるけど、ノボリは出ていないので、自分は1度通り過ぎてしまいました。 メニューは •地鶏と豚の…

宿屋つばきのスパイシーカレー

〈青森県青森市浅虫〉 今日は浅虫温泉の宿屋つばきのスパイシーカレーを食べてきました。 場所は浅虫の道の駅駐車場(広い方)からすぐです。国道4号から1本入った所です。 メニューは スパイシーカレーをベースに 具材トッピングとあいがけトッピング を選…

おきな分店で天丼セット

〈青森県八戸市妙〉(㊗️200記事目) 今日はおきな分店で天丼セットを食べてきました。 場所は国道45号線沿いで八戸工業大学近くにあります。ガソリンスタンドのコスモの近くです。 メニューは 蕎麦屋さんなので、蕎麦がメインで他には天ぷらやカツなどの定…

なんぶ庵の中濃煮干中華そば

〈青森県八戸市長苗代〉 今日はなんぶ庵の限定ラーメン中濃煮干中華そばを食べて来ました。 場所は国道45号線のケンタッキー石堂店や吉野家石堂店など飲食店が多く並んでる所にあります。 メニューは •中濃煮干中華そば 中華そばが到着するなり、煮干しのい…

CoCo壱番屋のカレーらーめん

〈青森県八戸市城下〉 今日はCoCo壱番屋で手仕込とんかつカレーらーめんを食べて来ました。 場所は八戸郵便局の本局近くです。 青森県内のCoCo壱番屋は •八戸市 •三沢市 •青森市 •弘前市 このうち、らーめんが食べれるお店は •八戸市 •弘前市 のようです。 …

かつてんのかつてん丼+ミニそばセット

〈青森県八戸市城下〉 今日はかつてんのかつてん丼+ミニそばセットを食べてきました。 場所は八戸郵便局の本局近くです。 最近は向かいにかつやが出来て紛らわしですが、ホンダの隣の方です。 メニューは かつてんは北海道の札幌で創業のお店なので、メニュ…

KOMEKUUTO八戸店でお米を購入

〈青森県八戸市田向〉来店日1月9日 今日はKOMEKUUTO(コメクート)にお米を買いに行って来ました。 コメクートはお米専門店で高いイメージだったので、嫁はスーパーのお米を希望していましたが、値段を見に行くとスーパーとほとんど変わらない金額でした。 …

順風のえびヤキソバとサービス定食

〈青森県十和田市東十二番町〉 今日は順風のえびヤキソバを食べて来ました。 順風はネットや週刊誌では、「レッツ、スターティング!」のりんごちゃんの実家と言われている中華レストランです。 11:30からの開店ですが、オープン前から駐車場はいっぱいでし…

ベビーフェイスでガパオライス

〈青森県八戸市:ラピア〉 今日はラピアのフードコートに入っているベビーフェイスでガパオライスを食べて来ました。 嫁はホタテとキノコとベーコンのバター醤油 嫁チョイスの海老の生春巻き メニューは メニューは ハンバーグ、ピザ、パスタ、アジアン料理、…

ごっつりラーメンで赤のごっつりラーメン

〈青森県南部町苫米地〉 今日はごっつりラーメンで赤のごっつりラーメンを食べてきました。 場所はユニバース福地店の隣になります。 メニューは 残念のことに、2019.12.25で白のごっつりラーメンとネギ系メニューが中止になったそうです。 •赤のごっつりラ…

KIMU家のKIMUカツ定食

〈青森県八戸市石堂〉 今日はKIMU家のKIMUカツ定食を食べて来ました。 場所はユニバース下長店の近くにあります。 ここのお店は初めてでしたが、入店した時の 「いらっしゃいませ」 が元気が良くて100点!メニューは この他に日替わりランチAと日替わりラン…

八戸〜函館旅行3日目

旅行最終日今日の朝食は函館朝市に行って来ました。たびじの活イカ定食。 活イカ定食は活イカ丼と同じ値段で、活イカ丼にはイクラが入ってたので迷いましたが、イカの足が邪魔じゃないかとか食べ方を考えて活イカ定食に決定。 結局活イカの足は食べやすいよ…

八戸〜函館旅行2日目

津軽海峡フェリーに乗って、函館に到着! フェリーターミナルから函館駅までの行き方が分からなかったので、初めてDi D iでタクシーを配車してみました。 函館のタクシー会社を知らなくてもアプリで配車できて便利でした。また、他の観光客が「タクシー時間…

八戸〜函館旅行1日目

明日から3連休なので急遽津軽海峡フェリーに空きがあるか確認し、1人函館旅行決定! 青森〜函館の往復で約5000円 今日のランチは鶴亀屋食堂 鶴亀屋食堂はマグロの大盛りで有名なお店ですが、今日は2800円〜3800円ぐらいと、いつもより高かったので、魚天ぷら…